更年期相談

「飛蚊症」 ~歳のせいだと済まされた~

Before

50代男性。

視界の中に「虫が飛んでいる」ように見える。

視線の動きに合わせて移動する。

歳を重ねるごとにひどくなっているように思う。


頭のふらつきがある。

耳鳴りが時々する。

眠りが浅い。

before

After

服用し始めたばかりなので「飛蚊症」に対する効果の実感はまだまだ少ないが、少なくとも周辺の不快症状は抑えられ始めているとのこと。

多少時間がかかるかもしれないが、気長に継続してみようと思っている。

薬局 大王漢方の先生の声

after

先生から一言

眼科において「飛蚊症」は、「加齢に伴う生理現象」として積極的な治療を行わない場合もあるそうです。

どんな疾患であれ、せっかく病院に行ったのに何も対処をしてもらえず、
そのまま現状を受け入れてガマンをし、ただただ悪くなるのを待つだけ・・・
というツライ状況の方は意外と多いことかと思います。


たとえ病院でそうだったとしても、漢方薬局なら漢方薬なりの対処法・手立てがあるかと思います。

チャンスがあるのにそのままあきらめてしまうのは、もったいないことだと思いませんか?


少しでも漢方薬でできるようなことがあるなら、お手伝いできればと思っています。

ぜひ一度ご相談を。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品